月別アーカイブ: 2023年4月

デザインが可愛すぎる♪|広島府中

\T様O様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏
お客様より、
「デザインが可愛すぎる♪」
と、コメントをいただきました!

ご結婚おめでとうございます✨
お話しをしていてとても楽しく、明るいおふたりにぴったりのリングは、
AFFLUXの‟Aya”という名前のリングです。
おふたりだけのデザインにアレンジなさったリングは、おふたりの幸せな毎日をより
キラキラと輝かせてくれますように!
末永くお幸せに💓

デザインに一目ぼれしました💘|IKEDAプラス

\K様カップル♡ /

この度はご結婚おめでとうございます💐
お客様より「デザインに一目ぼれしました💘」
と、コメントをいただきました!

ご結婚おめでとうございます💓
お2人ともアレンジをして頂き、それぞれお2人にぴったりな指輪を
お作りさせて頂きました。
ご納品時のお2人の笑顔を見て私も幸せな気持ちになりました!末永くお幸せに…💕

ブライダルフェア | 4/29~6/30


下記の期間中『ブライダルフェア』を開催いたします。

フェア内容詳細
特典 期間中、ブライダルリングをご試着の上アンケートにご回答いただいた方に、特典としてプチギフトをプレゼントいたします。
開催期間 2023年4月29日(土)~6月30日(金)
開催店舗
  1. ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス
    MAP
  2. ジュエリー・ウォッチブティック Beauプラス高知
    MAP
  3. ジュエリー池田 ゆめタウン徳島店
    MAP
  4. ジュエリーIKEDA イオンモール徳島店
    MAP
  5. ジュエリービュー イオンモール新居浜店
    MAP
  6. ジュエリービュー イオンモール今治新都市店
    MAP
  7. ジュエリービュー 丸亀店
    MAP
  8. ジュエリービュー イオンモール広島府中店
    MAP
  9. ジュエリービュー ゆめタウン広島店
    MAP

デザインと着け心地が良かったです✨|広島府中

\S様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏
お客様より、
「デザインと着け心地が良かったです✨」
と、コメントをいただきました!

ご結婚おめでとうございます✨
ご成約頂きました指輪は「バラ」をコンセプトとしたデザインの「プチマリエ」というブランドでございます。
おふたりの優しい笑顔にバラとピンクゴールドを取り入れたデザインがとてもお似合いですね💕
末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りいたします✨

アリエルが好きなので決めました💎✨|ゆめタウン徳島

\O様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏
お客様より、
「アリエルが好きなので決めました✨」
と、コメントをいただきました!

素敵なご結婚指輪を選んで頂き誠にありがとうございます。
今後のお二人の幸せを心より願っております✨

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」レポート Vol.7

腕時計というともちろん腕に収まるサイズである必要があり、それは一般的におおよそ40mm四方には収まります。

そして、その本当に小さな世界の中に各社は自らの技術と手間を惜しみなく注ぎ込み、そのこだわりから生まれてくる時計達は愛する人たちの心をつかんでやみません。

そのこだわりは、精度、耐久性、美観あるいは多機能性と時計を取り巻くあらゆる要素に及び、長い時間をかけて進化し続けています。

当社取り扱いのIWCでは、今回ブース中に技術展示のスペースを設け、普段ユーザーが目にすることの無いさまざまな機械を並べ、実際に稼働させていました。

一つ一つの検査の様子を実際に目にすることで、IWCの時計としての魅力、信頼感はこういったところから来ているんだなあ・・・と感じる瞬間でした。

「WATCHES & WONDERS」では、各社が趣向を凝らしたブースデザインをしており、その世界観や魅力を存分に堪能することが出来るのも魅力です。

それでは、写真をご覧ください。

ブース正面。華やかです。

磁気に対する検査機器。
時計を挟む二つのドラムから、強力な磁力を発生させ耐磁性能をチェック。
耐磁性能は、かつてはごく少数の人のためのものでしたが、現代社会では防水性と並ぶ重要要素になっています。

写真ではわかりませんが、こちらでは10年間のムーブメント使用(巻き上げ&ほどき)を短期間で機械的に行い精度・耐久性をチェックしています。盤上でものすごい速さで針が回っています。

手前の水槽では水温を調整しながら金属腐食性と耐久性を。そして奥の蓋つきの容器では、高水圧での防水チェックを行っています。
防水性は、ダイバーのみならず一般使用でも必需性能です。

「メルセデスベンツC111-Ⅲ」1970年代のレトロフューチャーな佇まいが目を惹くメルセデスベンツのコンセプトカーC111。IWCはメルセデス社のハイパフォーマンスカーを製造するAMGとのコラボレーションモデルを発売するなど、関係が深い。

ガルウィングといえばメルセデスベンツを連想する方、多いのではないでしょうか。この開け方、実は市販車では1955年の300SLでメルセデスが初めて採用したそうです。

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」速報一覧に戻る

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」レポート Vol.6

唯一無二の個性を放ち、ブルガリのメンズデザインの中核を成すに至ったオクト。

その名の通り八角形と円を巧みに織り交ぜた力強いデザインと、サテンとポリッシュを細かく使い分け、そのデザインを最大限に活かす卓越した仕上げがファンを魅了してきました。

現在はブルガリの誇る超薄型技術を駆使したムーブメントを搭載し、独自の世界観を持つオクトフィニッシモと、オリジナルオクトを少しソフトでエレガントな印象にアップデートし、細いラグ幅を持たせたオクトローマの2種からコレクションが展開されています。

今回の「WATCHES AND WONDERS」ではオクトローマに待望のクロノグラフが登場。そして既存の三針モデルにも新たな文字盤が追加されました。

まず、完全新作であるクロノグラフでは、2時位置と4時位置にプッシャーを追加した新しいケースデザイン、そして細やかな模様(クル・ド・パリ仕上げ)が施された文字盤が目を惹きます。

自社製クロノグラフムーブメントを搭載し、ベルトは工具無しで容易に交換ができる機構を備え、仕立ての良いステンレススティール製ブレスレットからスポーティなラバー・ストラップへと瞬時に交換が可能となっています。

次に既存の3針モデルでは、クロノグラフと同様クル・ド・パリ仕上げの施された文字盤が新たに追加されました。

オクトシリーズでは美しく磨かれたラッカー仕上げや繊細なサンレイ仕上げ、マットブラックや金属の素材をそのまま活かしたものなど、さまざまな文字盤がラインナップされていましたが、今回新たに加わったクル・ド・パリ仕上げでは、より落ち着いたスポーティさを演出しています。

ぜひ入荷時には店頭にてブルガリの新しいクリエイションをお楽しみくださいませ。

それでは写真をご覧ください。

3針モデルの追加新作は、写真のホワイト、ブルー、アンスラサイト(灰色)の三色。夜光塗料の塗布されたインデックスがあたらしい。

ブルー文字盤。オクトでは過去いくつかのブルーがラインナップされていましたが、文字盤の仕上げが異なるとまた違った雰囲気に。

新作のオクトローマ・クロノグラフ。クル・ド・パリ仕上げと夜光付きインデックス。そして三つのサブダイヤルが完全にマッチしたスポーティな雰囲気。

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」速報一覧に戻る

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」レポート Vol.5

今回の「WATCHES AND WONDERS」では、ゼニスから新しいパイロットコレクションが発表されました。

パイロットウォッチはツールウォッチ(道具としての時計)としての一面が非常に強く、機能的であることが最も重要とされます。

その結果似通ったデザイン(マットブラックの上に大きなアラビアインデックスの文字盤、大きな玉ねぎ型リューズ)になる場合が多いですが、今回のゼニスのパイロットは一目見てゼニスのニューパイロットとわかる仕上がりになっています。

水平線のはるか彼方を目指した航空界の先駆者たちのスピリットを受け継いだパイロット コレクションは、どんなに高く遠い夢であっても、それを追いかけるよう呼びかけています。ゼニス パイロットの本質的な機能を現代的な視点で再現し、ゼロから再設計した新しいコレクションです。

今回発表されたのは、オートマティック、クロノグラフの2種でそれぞれステンレス・スティール製ケースとブラックセラミック製ケースがラインナップされています。

大きく視認性の良いアラビアインデックス、掴みやすい玉ねぎ型リューズというパイロットウォッチの伝統的なディテールに加え、特徴的な太めのフラットベゼルにボリューム感のあるラグ、文字盤に施された水平方向のラインが個性を感じさせます。

オートマティックは、デファイスカイラインと同じエル・プリメロ3620を搭載。

クロノグラフでは、ビッグデイトとフライバック機構を備えたエル・プリメロ3652を搭載しています。

それでは、写真をご覧くださいませ。

トラディショナルなモノトーンカラーでも他とは一線を画す存在感のあるニューデザイン。

マットブラックのセラミックケースを纏ったモデル。ベルトは写真のカーキの他にブラックが付属。ワンタッチでベルトが外せるクイックリリース機構付き。

フライバック付きクロノグラフにビッグデイトをプラスオンするという贅沢な構造。ビッグデイトは特許取得の独自機構で超高速かつ安定したデイトチェンジを実現。

航空計器の水平器をイメージしたバックローター。ベルトはワンタッチで着脱が出来るクイックリリース仕様。

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」速報一覧に戻る

「WATCHES & WONDERS GENEVA 2023」レポート:2023/4/9 UPDATE

2023年3月27日~4月2日 スイスのジュネーブにて、世界最大の時計の祭典「ウォッチズ&ワンダーズ 2023 ジュネーブ」がいよいよ開催されます。
私どもも現地に赴きます。
随時情報を更新予定ですので、お楽しみに!!