月別アーカイブ: 2021年7月

ニュー・アクアレーサー デビュー!| タグホイヤー

全国各地で梅雨明けの声が聞こえ始め、夏本番といった感じになってきました。

IKEDAプラス、ビュープラス高知のある四国も、先日梅雨明けして毎日抜けるような青空が広がっています。

例年とは少し違う夏が去年から続いていますが、装いだけでも夏を感じたいですよね!

今回は、タグホイヤーから登場した新しいアクアレーサーを紹介したいと思います。

タグホイヤーといえばクロノグラフの名門として語られることが多いメゾンですが、1895年には懐中時計の防水に関する特許を取得するなど、かなり早い段階から時計の防水技術について研究しているメーカーでもあります。

現在のアクアレーサーの直接の先祖にあたるダイバーズモデルは、1978年に発表。

1984年には驚異の1000M防水モデルを発表するなど防水技術についても高い技術を持つメーカーでありながら、現在のラインナップは300Mに統一されています。

さらにスタイリッシュにより便利に

防水性能の極めて高い本格的なダイバーズウォッチでは、その高い性能と引き換えに厚く大きなケースになり、一部のモデルを除き非常に重くなります。

それはそれで無骨なツールウォッチとして魅力的なのですが、日常的なシーンではその性能をもてあますことがほとんどだと思います。

アクアレーサーでは、前述のとおり防水性能としては300Mに統一されています。

これは、特別なシーンでのみ必要な極限性能を追求するのではなく、スタイリッシュで日常的に不安なく使え、多くの人が必要十分なスポーツウォッチとして性能を追求した結果ではないでしょうか。

新作のアクアレーサーでは、全体的な雰囲気は旧モデルを踏襲しているものの、細部がブラッシュアップされよりスタイリッシュになっています。

細部の変化
まずケースですが、旧モデルよりも薄くなっています。その結果ワイシャツの袖へのおさまりも良く、カジュアルシーン、スポーツシーンのみならずビジネスシーンにもよりマッチする時計となっています。

そしてベゼル。セラミックインサートされたベゼルはよりスッキリとしたデザインに変更され、外周にステップを施すことでより掴みやすく改良されています。

文字盤に目をやると、旧モデルの大きな楔形のアワーマーカーは12時、3時、9時の三箇所のみとなり、その他のアワーマーカーは八角形のアウトラインのドットに変更されています。

また、3時位置から6時位置へ移動した日付表示の上にはサイクロップスレンズが配されていますが、レンズはガラス裏側にあるので表から擦れてしまうことはありません。

バックルにも改良が施され、1.5cmの延長が可能なこのシステムは、手首から外すことなく操作することができ、非常に利便性を高めています。

アクアレーサーは、スタイリッシュで汎用性の高いスポーティなデザインと防水性や視認性の高さといったツールウォッチとしての性能の高さによる使い勝手の良さ、そして戦略的な価格で高級時計、高級スポーツウォッチの世界への入り口としても非常に高い人気を誇るモデルです。

リニューアルによりさらに魅力的になった本モデルを、ぜひ店頭にて手に取ってお確かめくださいませ。

IKEDAプラス、ビュープラス高知共に、ご来店をお待ちしております。

紹介モデル WBP201A.BA0632 タグホイヤー

製品を詳しく見る >

ダイヤモンドの輝きが素敵💎✨|IKEDAプラス

\T様ご夫妻♡ /

この度はご結婚おめでとうございます💐
お客様より「ダイヤモンドの輝きが素敵だったのが決め手でした。
二人で気に入る指輪が見つかって良かったです。」
と、コメントをいただきました💍

お二人にぴったりの指輪を一緒にお選びできて本当に嬉しいです😊💗
またいつでも遊びに来てください!!
これからも末永くお幸せに・・・💕

デザインがとても可愛くて🧡|IKEDAプラス

\T様H様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏💐
お客様より「デザインがとても可愛くて即決しました。」
と、コメントをいただきました😆

ピンクダイヤモンドの女性らしいかわいい雰囲気が彼女様にとってもお似合いで、
サイドをツヤ消し、トップをツヤ有りのおしゃれなデザインが彼氏様にすごく似合われてました💓
ご入籍日当日におそろいの指輪をつけたお2人の笑顔はすごくキラキラ✨していて私も笑顔になりました😄
一緒にお選びできて、本当に嬉しいです!!
これからも末永くお幸せに・・・💓

原始の時に想いを馳せる ルチェア | ブルガリ

人類と時計の歴史は古く、2000年前の古代ローマでは、すでに公共の場所で日時計が使われていたようです。
その後、水、ローソク、油など様々な素材を用い「時」を計る時計が作られました。
現在のように、ぜんまいを動力にして動く時計が作られたのは1462年頃のイタリアだそうです。
”ブルガリ・ルチェア”は、創業130周年を記念し、まさにその古代ローマの日時計に敬意を表して発表されたコレクションとなります。

”luce=光”に敬意を表するブルガリのレディースコレクション

ブルガリはルチェアについて、

光と時間の切り離せない関係からインスピレーションを引き出したルチェア。古代ローマに起源を持つ最古の計時機器の1つ、日時計に敬意を表しています。光(イタリア語で「luce」)のパワーを捉えるルチェア。日時計を模したラウンドケースが輝き、歴史の今を刻みます。

と説明しています。

2014年に発表されたルチェアコレクション。現在ではステンレス・スティールケースのものから、”職人による手仕事”メティエダールダイヤルを備えたトゥールビヨンモデルまで、幅広くラインナップされています。
シンプルなラウンドをベースに、大ぶりなジェムストーンをリューズ部にセット。ブレスレットモデルでは、ブルガリのもう一つのアイコンであるセルペンティをイメージさせる形状が印象的です。
ケースサイズは当初28mmと33mmの2サイズでしたが、2020年に23mmのピッコラが追加され、本稿の写真モデルは23mmの”ピッコラルチェア”となります。

華やかさを演出するコンビネーションカラー
華やかさと実用性を兼ね備えたピンクゴールドとステンレス・スティールのコンビネーションカラーは、レディースウォッチでは定番。肌なじみも良く、お手持ちのジュエリーとのコーディネートもしやすいということで人気があります。
また、写真のモデルでは文字盤には天然素材であるマザーオブパール、インデックスにはダイヤモンドをあしらうことで、文字盤上でよりフェミニンな印象を演出しています。

ルチェアの印象を決定づける、個性的なリューズデザイン

スムースなベゼルと、ルチェアのシルエットを印象付ける、大ぶりなジェムストーンのリューズ。

センターにはダイヤモンドがセッティングされ、細部へのこだわりとセンスの良さが感じられますね。

ドレッシーさを追求するジュエリーウォッチ、レディースウォッチのカテゴリにおいて、リューズは小さくデザインされる傾向がありますが、ルチェアでは逆に大胆にもリューズを大きくし、そこをジェムストーンで形作ることで新しいデザインに昇華させています。

他に類をみない形状のリューズとそれに呼応するベゼルの隆起は数多くあるルチェアコレクションのすべてに備わっており、その個性を決定づけます。

ブレスレットタイプとレザー・ストラップでは、また違った印象の時計となりますので、ぜひ店頭にてご確認ください。

イタリアンジュエラー、そして高い技術力を持つウォッチメーカー、ブルガリの世界観をぜひビュープラス高知でご堪能下さいね。

気に入るデザインに出会えました🥰✨|広島府中

\H様K様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏😄
お客様より、
「気に入るデザインがあって即決してしまいました。」
と、コメントをいただきました💖

この度は、大切な結婚指輪をジュエリービュー広島府中店にてご購入頂き、
誠にありがとうございます😊
ご成約頂いたリングはAFFLUXの「アヤ」です。
ピンクゴールドの素材で同じデザインにアレンジなさり、お二人だけの特別なリングになりました。
「アヤ」の指輪言葉は「しあわせ彩る」です💗
温かいお二人の人生がお二人だけのしあわせ色に彩られるよう、お祈り申し上げます!

デザインが可愛すぎて💘|ゆめタウン徳島

\N様K様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏😄
お客様より、
ご主人さま「通りがかりで買うつもりはなかったけどデザインが可愛いすぎて買っちゃいました。」
奥様「シンデレラのガラスの靴に一目惚れしました。」
と、コメントをいただきました😃

おめでとうございます。
おふたりの幸せを心よりお祈りしております💓🌹

オクトフィニッシモ・オートマティック。その魅力 | ブルガリ

ブルガリが、オクト(現在のオリジナーレ)を発表したのは2012年。
ラウンドでもスクエアでもなく、丸と四角の二つの基本形をバランス良くミックスした八角形 (オクタゴン)という新しいシェイプと、110ものファセットを持つ複雑なケースデザインを武器にラグジュアリースポーツと呼ばれるジャンルに颯爽と登場して人気を博し、その後ブルガリのなかでもメンズウォッチを牽引するコレクションへと成長していきます。
そして、2014年にオクトの超薄型モデルとして新たに「オクトフィニッシモ」が発表され、その中でもオクトフィニッシモ・トゥールビヨンはその薄さで世界記録を樹立しました。

オリジナルのオクトのスポーティーでマッシブな印象から一転し、ドレッシーでモダンな世界最薄の時計として世界中で話題になったオクトフィニッシモ。
その魅力は、内装、外装の両面に及びます。

驚異の薄型ムーブメント

驚異の薄さが解るカット。実物は写真以上に薄く感じられる。

まずオクトフィニッシモを語るうえで一番に俎上に上るのはその薄さでしょう。
初期の手巻きオクトフィニッシモに搭載されたムーブメントは厚さ2.33mm、ケース厚も約5mmと、2012年発売当時のオクトの厚み10.55mmに比べ半分程度しかないものでした。(2014年にワールドレコードをとったオクトフィニッシモ・トゥールビヨンは、ムーブメント厚1.95mm)
これだけでも驚くべきことですが、ブルガリは2017年にこのシリーズに自動巻きを投入します。
一般的に、自動巻きのムーブメントでは手の動きをゼンマイを巻き上げる力に変換するためにローターという回転する部品を追加しますが、大半の時計ではムーブメントの半分を覆うような形状のものを使用するのに対し、本モデルではムーブメントに埋め込むようにローターを配するという、技術力のある一部のメーカーしか採用していないマイクロローターという機構を搭載しています。
そのことにより、自動巻きにしてムーブメント厚2.23mmという驚異の薄さを実現しました。

マイクロローターを搭載した美しい仕上げの極薄ムーブメント。

薄型のムーブメントを作るには、高い技術力が必要となります。実用にたる強度を保ちながら厚みを削っていく設計力。そして通常より薄いパーツを作り、それを組み立てるための製造能力が問われます。
ブルガリは、2000年代に旧ジェラルドジェンタ社、ダニエルロート社という、非常に技術力の高い会社を傘下に収めており、その真価がこの一連の極薄ムーブメントに表れているといわれています。
その後オクトフィニッシモは、2019年にオートマティッククロノグラフGMT(ムーブメント厚3.3mm)、また今年2021年の新作として、パーペチュアルカレンダー(ムーブメント厚2.75mm)とその進化を続けています。オートマティッククロノグラフGMTについては、また別稿でご紹介したいと思います。

モダンで複雑なデザインとそれを実現する高い技術

立体的に仕上げられたケース。この角度からその薄さは微塵も感じられない。

次に、注目していただきたいのはそのケースデザインです。

オクトはその大胆で個性的なデザインそのものの魅力もさることながら、ケースの仕立ての良さも魅力となっています。110面のファセット(平らに磨いた面)を持ち、ポリッシュとマットを上手く使い分けて仕上げるという非常に複雑で手間のかかった工程を経て製造されていることは2012年当時から広く知られているところでした。これはブルガリ傘下にケースメーカーがあることによって実現されています。
フィニッシモでは、その個性的なデザインを違和感なく極薄にするデザイン力と、薄くなることによってさらに難易度の高くなったケースを加工する技術力が発揮されさらに魅力的なものに仕上がっています。
素材もチタンやカーボン、セラミック、プラチナ、最近ではタンタルを用いるなど、SSやゴールド以外のものも積極的に用い、その技術力が魅力的な製品に直結しています。(本モデルはチタン製)

しなやかで腕に沿う、仕立てのいいブレスレット

しなやかに屈曲し、腕に添い抜群のフィット感をもたらすブレスレット。

また、ケースデザインに付随する要素として、ブレスレットの存在があげられます。
ケースデザインとの連続性もさることながら、ブレスレットは着け心地を大きく左右する要素として各社非常にこだわって作られています。
オクトフィニッシモでは、小さく作られたコマがしなやかに腕に添い、時計自体の薄さと相まってとても良い装着感を実現しています。
また、ケース同様自社傘下のメーカーが携わっており、自製のメリットとしてサテンや筋目などの仕上げの表情がケースと揃うということもあるようです。

ブルガリは、時計製造に携わるさまざまな工場やメーカーを傘下に入れることにより、いまや垂直統合されたマニュファクチュールメゾンですが、オクトフィニッシモはそのことがひしひしと感じられるこだわり満載のモデルであるといえます。

スポーツやカジュアル、ドレスやフォーマルといった既存のカテゴリでは表現することのできない、唯一無二の個性を持つオクトフィニッシモ。

ぜひビュープラス高知でその技術力やデザインを、手に取って体感してみてください。

ご来店お待ちしております。

掲載モデル ブルガリ オクトフィニッシモ・オートマティック 102713 BGO40C14TTXTAUTO

製品を詳しく見る >

大切な記念日のリング💍✨|広島府中

\N様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます。
この度は、大切な記念日のリングをジュエリービュー広島府中店で、
ご購入頂きまして誠にありがとうございます😊
ご成約頂きましたリングはアフラックスの「パピヨン」です。
ゆびわ言葉は『いつも一緒』で、蝶をモチーフにしたデザインです🦋✨
いつまでもおふたり一緒に仲良く蝶のように幸せに向かって飛び続けて下さいね♡😉

丁寧な対応で話しやすかったです!😊💖|ゆめタウン徳島

\S様T様ご夫妻♡ /

ご結婚おめでとうございます👏😄
お客様より、
ご主人さま「すごい丁寧な対応で彼女によく似合うものを選んでくださいました。」
奥様「親身になって話してくれて話しやすかったです。すごく感じが良かったです。」
と、コメントをいただきました💖

おだやかで優しいお二人にとてもお似合いのリングだと思いました。💍
お二人の末永い幸せをお祈りしております💐🥰

ローズペンダント プレゼントキャンペーン &新作情報 | 美女と野獣


美女と野獣コレクションでは、下記の期間中マリッジリングペアまたはエンゲージリングをご成約の方を対象にローズペンダントプレゼントキャンペーンを開催いたします。
また、7月1日よりニューデザイン”Sparkle of love”が登場いたしました。

Sparkle of Love


ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

キャンペーン内容詳細
開催期間 2021年7月1日(木)~8月30日(月)
取り扱い店舗
  1. IKEDAプラス >MAP
  2. ジュエリーIKEDA イオン徳島店 >MAP
  3. ジュエリービューイオンモール新居浜店 >MAP
  4. ジュエリービュー ゆめタウン広島店 >MAP

美女と野獣の製品を見る

ブライダルリングフェア | 7/1~7/31 | アフラックス


IKEDAプラス、ビュープラス高知、ジュエリービュー広島府中店にて、ブライダルリングフェア開催中。
リング一本につき一石、「ブルーorピンクサファイア」をプレゼント。
期間中は特別にリングの内側に刻印とともに無料でセッティングさせていただきます。

フェア内容詳細
開催期間 2021年7月1日(木)~31日(土)
開催店舗
  1. IKEDAプラス >MAP
  2. ビュープラス高知 >MAP
  3. ジュエリービュー広島府中店 >MAP

AFFLUXの製品を見る

ダイヤモンドフェア | 7/1~8/31 | CAFERING


カフェリングでは2021年7月1日(日)~8月31日(火)までの期間、『ダイヤモンドフェア』を開催いたします。

特典内容

■エンゲージリングご成約特典
センターダイヤモンド のグレードUP (カラー又 はクラリティ)
※プティフール、店頭商品をご成約の場合、誕生石セッティングをプレゼント

■マリッジリングご成約特典
リングの内側の誕生石セッティングをプレゼント(ピンクダイヤモンド +¥8,800)

ぜひこの機会に、カフェリングのブライダルリングをご検討くださいませ


フェア内容詳細
開催期間 2021年7月1日(日)~8月31日(火)
取り扱い店舗
  1. IKEDAプラス >MAP
  2. ビュープラス高知 >MAP
  3. ジュエリービュー ゆめタウン広島店 >MAP

カフェリングの製品を見る