こんにちは、管理人Tです。
先日、ゼニスの新しい歴史の幕開けに接する機会がありました。
2017年9月27日に六本木ヒルズ49階で何か凄いことがゼニスより発表されるとだけの前振りのもと駆けつけてみると…
LVMHウォッチ部門のトップ、ジャンクロードビーバー氏のご挨拶から幕開け。
氏は79年の初来日から38年目の来日で、2019年には40年目を迎えるということで、今回の発表のための来日を自身でも大変な喜びと興奮を覚えているように見受けられました。
ユーモアたっぷりのトークの中にも機械式腕時計のリーディングメーカートップとしての情熱を感じられる素晴らしい時間でした。
その後、ゼニスのR&Dディビジョン所属で、フランスのトップ10に選ばれるほどの若き天才数学者より300年以上ぶりに人類が新たに見る全く新しい機械式腕時計の新機構のご説明がありました。
別の機会に改めてこの機構についてはご説明をいたしますが、この機構は従来のものの進化版ではなく、全く新たな発想からの新発明の構造です。
半永久的なメンテナンスフリー性や超高度な精度、超高度な耐磁性能など、従来の機械式腕時計では考えられなかったような驚くべき優位性をユーザーにもたらしてくれるようです。
恐らく来年のバーゼルワールドで商品化されたものが発表されることになるとは思います。
私も今から本当に待ち遠しいですね。