日経企業イメージ調査にて、グランドセイコーに高い評価

200221
先日行われた日経企業イメージ調査において、「グランドセイコー」を擁するセイコーがビジネスパーソン部門一位に輝きました。

記事中には、

時計製造は130年近い歴史を有し、信頼を築いてきた。最高レベルの計測が要求されるスポーツ計時でも、多くの競技大会でオフィシャルタイマーを務めている。また、高級腕時計ブランド「グランドセイコー」は日本が生んだ最高峰の時計として、世界から高い評価を受けている。ムーブメント(時計の駆動装置)の設計、開発、製造、組み立てから多様なパーツの開発まで自社で行う”真のマニュファクチュール”とも言うべき環境でつくられる。モノづくりに対する真摯な姿勢が、多くの支持を集めているようだ。

とあります。
特にここ数年のグランドセイコーは実用時計としての完成度の高さの追求に加え、日本的な感性を感じさせる要素を製品に入れ込んできており、より魅力的なモノづくりを行っています。
世界展開を見据えどんどん魅力的になっていくグランドセイコー、そして伝統工芸の積極的な採用や、職人の手仕事をクローズアップした製品づくりなど、日本的なラグジュアリーウォッチを提案するクレドール。
また、プロスペックスやアストロン、プレザージュなど、先進的なコンセプトのブランドを擁するセイコー。

グランドセイコーサロン、クレドールサロン、セイコーウオッチサロンを展開するIKEDAプラスではいま挙げたすべてのブランドがご覧いただけます。

ぜひこの機会に、改めて日本の誇るセイコーのすばらしさを体感してみてくださいね。