CENTURY ×IKEDA コラボレーションモデル登場!

こんにちは!
IKEDAプラスです。

今回は、”腕に纏う宝石”とも謳われ他のブランドには追随できないオンリーワンの美を体現するブランド”センチュリー”と、当社のコラボレーションモデルが到着いたしましたのでご紹介いたします。

センチュリーとは

創業は1966年と、100年超の歴史を誇るブランドがひしめき合っている時計業界にあっては比較的新興のブランドながら、独創的な技術とそれによって生まれる美しさ、そして実用性で世界中の女性を魅了してやまない唯一無二の時計を作り続けています。

その美しさから繊細な印象をお持ちになる方も多いと思いますが、センチュリーの時計は”センチュリーサファイア”という独自素材、そして特許取得の”メガリス構造”により、耐久性の高さと10気圧防水という高い気密性を確保しています。
また、センチュリーサファイアを熟練職人がハンドカッティングすることで非常に多彩な表情を生み出し、まさに「時を告げる宝石(タイムジェムズ)」と称されるにふさわしいブランドです。

IKEDAコラボレーションモデル

今回当社とのコラボレーションでは、ケースカッティング、ダイヤル素材、インデックスをチョイスし、レギュラーモデルとは一線を画すオリジナリティのある製品に仕上がっています。

1)レギュラーモデルでは現在ラインナップされていない、ケースカッティングを採用


コラボレーションモデルでは、”トゥインクルスター”と呼ばれるケースカッティングを採用しています。
このカットは主にK18素材のモデルで限定品に使用される特別なもので、現在レギュラーモデルでは出会うことのできないものとなります。文字盤中央で揃えられたカットラインが美しく、キラリと大きく面で輝き非常にエレガントです。

2)ルビーの鮮やな色彩が目をひくインデックス


センチュリーでは色鮮やかなモデルが多数存在しそのどれもが魅力的ですが、実はあまり見ないのがカラーストーンを用いたインデックス。
こちらのモデルは白いマザーオブパールをベースに深紅のルビーをセッティングし、既存モデルにはない表情を生み出しています。
こういったオリジナリティのあるチョイスは、別注モデルならではといったところでしょうか。

3)アリゲーター・ストラップ付属

ご購入いただいた方には、ブラックまたはホワイトのアリゲーター・ストラップを一本プレゼントいたします。
ベルトの素材、色を変えることで、全く違った表情を見せるのが時計の面白さでもあります。
黒でシックに、ホワイトでスポーティに。
※在庫状況によってはお選びいただけない場合がございます。

30本のみの限定生産、シリアルナンバーいりのスペシャルピースとなります。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

商品を詳しく見る >