ゴジラ襲来 | IKEDAプラス

いつもありがとうございます。

IKEDAプラス 店長の山本です。

11/22.23とホテルクレメント徳島で行うセイコーウォッチコレクション2019に向けて、本日よりIKEDAプラスではセイコーフェアが始まりました。
新作、レアアイテムが通常より増えており、見ごたえ抜群です。

さて今回ご紹介させて頂きますお時計は、本日発売、グランドセイコーと「ゴジラ」のコラボレーション記念モデル「SBGA405」。

特に革の質感には目を見張るものがあります。 SBGA405 ¥1,300,000-(税抜)

特に革の質感には目を見張るものがあります。
SBGA405 ¥1,300,000-(税抜)

1954年に公開されてから、世界中の映画ファンを魅了し続ける、日本が誇る怪獣映画「ゴジラ」。その怪獣王「ゴジラ」の生誕65周年記念を記念した特別モデルとなります!
実はゴジラとセイコーには、かつて作品内で銀座に上陸し、和光本館にそびえる時計台を破壊したという歴史があります。

そんなゴジラとのコラボレーションモデルには、ゴジラを彷彿させる細かなディテールが散りばめられています。
時計の顔であるダイヤル(文字盤)には、ゴジラの口から放たれる「放射熱線」をモチーフにした、力強い放射パターンを。
ゴジラの肌の質感を表現するために採用されたシャークストラップは赤いコーティングが施され、赤黒く光るゴジラの皮膚の不気味な躍動感を感じさせます!
圧倒的な力強さと威厳を体現するマッシブな形状のケースは、底面と腕の接地面を広く、かつケースの重心を下げることで、そのサイズ感にもかかわらず優れた装着性を実現しています。

また、コラボレーションモデルだけの特別仕様として、裏ぶたには銀座の街を破壊するゴジラと和光本館の時計塔の姿。この裏ぶたのデザインは「シン・ゴジラ」で監督・特技監督を務めた樋口真嗣氏が、この時計のためだけに、グランドセイコーの象徴である獅子の紋章をオマージュして作り上げた完全オリジナルのゴジラです。

樋口真嗣氏書き下ろしのゴジラマーク。特撮ファンにはたまりません。

樋口真嗣氏書き下ろしのゴジラマーク。特撮ファンにはたまりません。

徳島では池田時計店・IKEDAプラスのみの取り扱いとなります。是非一度、この迫力をご覧ください!

SBGA405を詳しく見る >
セイコーウォッチコレクション2019について>