違いを出せる時計・モナコ | ビュープラス高知

只今ビュープラス高知では、タグホイヤーフェアを開催致しております。

本日は、モナコ キャリバー11 クロノグラフ ガルフエディションをご紹介させて頂きます。

左側がキャリバー11搭載の復刻モデル。右側がキャリバー12搭載モデル。 違いはリューズの位置

左側がキャリバー11搭載の復刻モデル。右側がキャリバー12搭載モデル。
違いはリューズの位置

時計好きなら誰もが知っている特徴的なスクエアケースをもつモナコ。

1969年に誕生し現在に至るまで、ほとんどデザインを変えていない稀有な時計であると同時に、世界初の自動巻きクロノグラフであり、世界初の角型本格防水時計であるという側面ももちます。

ブルーの文字盤が印象的なこのモナコは、映画史に残るレース映画「栄光のル・マン」で主演のスティーブ・マックイーンが着用していたことでも有名です。

今回、モナコのスペシャルエディションとして登場したのがこちらの「ガルフ」モデルです。

「栄光のル・マン」でも登場する世界的な石油会社、ガルフオイルインターナショナルのロゴマークとブルーとオレンジのストライプは、ル・マン24時間耐久レースなどのレース好きなら誰もが知るアイコンです。

初代モデルの復刻版の為、左リューズが採用されているところや、文字盤やバックルのロゴが「TAG HEUER」ではなく当時の「HEUER」だけになっているところもレトロな感じがしていいですね。

文字盤のガルフカラーがポップなイメージ

文字盤のガルフカラーがポップなイメージ

そして、オレンジのステッチが入ったネイビーカラーのパンチングカーフストラップは、通気性に優れ、裏側も全面にオレンジカラーでラバーコーティングがされているので耐久性もあります。

190129-3

歴史を感じさせながらも、どこかポップな印象のモナコガルフエディション。ぜひご覧になってみて下さい。

フェア期間中の特典として、期間中にタグホイヤーの自動巻きのモデルをご購入頂いた方にウォッチワインダーを、クォーツ(電池式)モデルをご購入頂いた方にはブランドノベルティをプレゼントしております。

さらに、ご来店頂いた方で、このブログもしくはHPを見たと言って頂いた方にもブランドノベルティをプレゼントしておりますので、ぜひこの機会にビュープラス高知にお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。