一生の相棒に出逢う | IKEDAプラス

外が暖かくなるとどこかに出掛けたくなる人も多いと思います。

休日をつかい旅行に行ったり、初めてのスポーツに挑戦したり…

楽しい事はたくさんありますが、それらを共有できる相棒がいれば尚更です。

そして、相棒とは気の合う仲間のことだけではなく、自分の目的に最後まで付き合ってくれる頼れる道具もそうよんで差し支えないと思います。

私はIKEDAプラスでたくさんのお客様から時計の相棒を見せていただいたのですが、どれもよく使い込まれており、愛情をもって使われていました。

そんな相棒にこれから出逢う方に、私から一生の相棒たりえるオススメの腕時計を紹介させてもらいます。

オススメしたいのはオメガのシーマスターアクアテラです。

ラテン語で「水」と「大地」の2つの意味をもつ名前のアクアテラは、海上でも陸上でも信頼のおける腕時計として2002年の発表から数多くの方に選ばれてきました。
最初のアクアテラ発表から15年経った昨年、新デザインとなったアクアテラは発表当時よりバリエーションが大幅に増え、今までにはないカジュアルな仕様の選択も出来るようになりました。

ケース、バンドの選択肢が増え、チョイスが一層楽しくなったアクアテラ

ケース、バンドの選択肢が増え、チョイスが一層楽しくなったアクアテラ

また、新型のアクアテラは信頼のおける腕時計として「マスタークロノメーター認定」されています。
マスタークロノメーターの認定を受けるためには、今までのクロノメーター規格よりさらに厳しい精度、そして15,000ガウスの耐磁性能が求められます。
磁気は目には見えませんが、現代の腕時計の故障原因として一番問題とされる要素です。
15,000ガウスの耐磁性能を持つことで、日常生活におけるトラブルの最大の要素から解放され、非常に扱いやすい時計となっています。
さらに、オメガ独自の機構として、通常の機械より耐摩耗性の高いコーアクシャル機構を採用。これにより機械式時計には必須のオーバーホール作業の間隔が長くでき、ランニングコストに非常に優れ永くお使いいただくのに最適です。

文字盤にマスタークロノメーター。磁気耐性及び耐摩耗性において他の追随を許さない

文字盤にマスタークロノメーター。磁気耐性及び耐摩耗性において他の追随を許さない

ちなみに、IKEDAプラスでは今月の3日から27日までオメガフェアを開催しております。
バリエーションの多いアクアテラを実際に見てみたいと思った方、今回のフェアではアクアテラはもちろん、数多くのアイテムが揃っています。
また、貴重なプレゼントも多数ご用意しています。
お客様にとって生涯の相棒たりえる腕時計との出会いをお手伝いしたいと思いますので、ぜひこの機会にご来店いただき、ニューアクアテラを含むオメガの世界をご堪能下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

オメガの世界を堪能できるブース。

オメガの世界を堪能できるブース。


>オメガの製品を見る