セイコーブース リニューアル | IKEDAプラス

5
2019年2月9日より、IKEDAプラス セイコープレミアムウォッチブースがリニューアルいたします。

グランドセイコーブースが拡大され、より充実した品ぞろえで皆様のご来店をお待ちしております。
来店予約をする

 

一部商品をご紹介

8日巻を叶えたスプリングドライブ

このモデルには従来の3日巻を遥かに越える8日巻を実現した、スプリングドライブの新キャリバー9R01が搭載されています。

1
〈SBGD202/写真左側〉
プラチナ素材でシャープなエッジを実現するために開発された特殊なザラツ研磨法を18Kピンクゴールドに施すことで、複雑かつ繊細な光をもつケースに仕上げられ、ダイヤルには、プラチナモデルに用いられた「ダイヤモンドダストダイヤル」の特殊な技法をさらに進化させた「スターダストダイヤル」が採用され、漆黒のダイヤルの奥から無数の粒子状の煌めきが放たれる様は満天の星空を想起させるほど美しいです。

〈SBGD201/写真右側〉
ケース素材には希少なプラチナを95%含むPT950が採用され、新たに開発されたザラツ研磨法を施すことで、今までのプラチナケースでは実現できなかった、エッジの際立った端正な美しさを湛えるケースに仕上がっています。

 

「叡智Ⅱ」 更なる美しさへ

クレドールが長年にわたり培ってきた高度な技能と先進技術、日本人の感性に訴える繊細な美しさの融合として、2008年に発売された「叡智」より美しく進化されました。

4

〈GBLT999(ケース素材:プラチナ950)/写真左側〉
〈GBLT998(ケース素材:18Kピンクゴールド)/写真右側〉

・信州に降り積もる雪をイメージした白い磁器ダイヤルに、職人が手書きでインデックスとブランドロゴが施されています。
・限られたエネルギーを有効に使う「トルクリターンシステム」により「キャリバー7R14」の持続時間は、従来の手巻き式スプリングドライブ「キャリバー7R88」の持続時間(最大約48時間)よりも約25%向上し、約60時間を実現しています。

product_GBLT999_img_2・「受け」の輪郭、ルビーやねじ穴周りの面取り部は、職人の手作業によりどの角度からも美しく輝くよう、曲面形状に鏡面仕上げされています。
その「受け」全面に筋目仕上げを施す対比により、磨き上げた鏡面部とテンパーブルーのねじが映え、研ぎ澄まされた美しさを表現しています。
・ぜんまいの残量を表示するパワーリザーブ表示を、ダイヤルではなく裏側に配置することで、ダイヤルは時針・分針・秒針の3本のみのシンプルなデザインです。

この機会にぜひ、当店でご覧くださいませ。※上記商品は2/9-2/11のみの特別展示となります。
来店予約をする