2022 5月OMEGAフェア | 池田時計店
IKEDA Beau 株式会社池田時計店

Enjoy!

MOONWATCH

Variety is the spice of life

誰もが見たことのある、一枚の写真。
星空と謎の重機を背に、見慣れぬ荒野にたつ異形の白いスーツ。その脇には少しぎこちなくアメリカ国旗がはためいている。
人類が月に降り立った瞬間を切り取ったこの写真で、その腕に巻かれている時計こそがオメガスピードマスター、いわゆるムーンウォッチである。
あの分厚いスーツの上にどうやって固定していたのか。それはステンレスでも革でもなく、もちろん金でもなく軍用品をルーツにもつ通称”G10NATO”ストラップと呼ばれる特殊な形状の布製のものであった。
オメガは現行スピードマスタープロフェッショナルに同型のベルトを付属品としているが、厳密に月に降り立った仕様ということであればこのNATOストラップに換装された状態こそがそうであるわけだ。

当時は”装備”であり、厳格に仕様が決められていたため色など考えるべくもなかっただろうが、いまでは柄も色も多種多様に存在し、毎日付け替えることだって可能である。(オメガでは純正アクセサリーとして、50種近くの柄をそろえている!)

さあ、おもいおもいのベルトに付け替えて、もっと時計を楽しもう!

OMEGA
FAIR

5/7~5/31

IKEDAプラス

ABOUT NATO STRAP

NATOベルト(ナトーベルト、NATOストラップ)は、もともと英国国防省(MOD)が戦時用に開発した腕時計用のベルト。ナイロンでできており、腕時計のバネ棒の1つが外れた場合でも時計を手首に固定し、落下するのを防ぐ構造を持つワンピース形式のベルトです。
現在では、その着け心地の良さや取り換えの容易さ、バリエーションの多さからファッションのアクセントとしても注目されています。
オメガではベーシックなものからポップなカラーリングまで40種以上を取りそろえ、お手持ちのオメガに新しい表情をもたらしてくれます。

”いつもの時計に新たな装いを”

時計とストラップは完璧にマッチすべきものですが、違うコンビネーションを楽しむことができない、という訳ではありません。色々組み合わせてみて、あなたの個性にぴったりの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?

期間中、スピードマスタームーンウォッチシリーズ・シーマスター ダイバー300M 007エディションをお買い上げの方にNATOベルト1本プレゼント

SPEEDMASTER MOONWATCH PROFESSIONAL

「スピードマスター ムーンウォッチ」は、世界で最もアイコニックなモデルのひとつです。6度に渡る月面着陸プロジェクトのすべてに携帯された伝説のクロノグラフであり、オメガの冒険心あふれるパイオニアスピリットを受け継いでいます。

TIMELESS DESIGN

ステンレススティール製のアシンメトリーな42mmケースを特徴とし、アポロ11号の宇宙飛行士が人類史上初めて月面着陸した際に着用していたクラシックな第4世代のスタイルを採用しています。ヘサライトガラスを使用しケースバックにシーホースの刻印を施したモデルと、両面にサファイアクリスタルを使用したモデルからお選びいただけます。

TIMELESS DESIGN
  • ステップダイヤル

    ステップダイヤル

    3つのクロノグラフ サブダイアルに加え、ブラックのステップダイアルにドーム状にカーブした分針とクロノグラフ秒針、そして新ムーブメントの振動数に合わせて調整されたミニッツトラックを備えています。

  • ドットオーバー90

    ドットオーバー90

    スピードマスターの愛好家や歴史あるディテールのファンの皆様のために、陽極酸化処理を施したアルミニウム製ベゼルリングには、有名な「ドットオーバー90(90の上のドット)」(DON)と、70に対して斜めに配されたドットが付いています。

  • 新クラスプ

    新クラスプ

    新しいデザインのブレスレットクラスプには、サテン仕上げのカバーにポリッシュ仕上げのOMEGAロゴがあしらわれています。幅15mmの洗練された美しさと、新しい楕円形の2つのポリッシュ仕上げのプッシャーがセットされています。

  • ムーンウォッチ プロフェッショナル
    コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM

    「スピードマスター ムーンウォッチ」は、世界で最もアイコニックなモデルのひとつです。6度に渡る月面着陸プロジェクトのすべてに携帯された伝説のクロノグラフであり、オメガの冒険心あふれるパイオニアスピリットを受け継いでいます。

    ブラッシュ仕上げを施したアーチ型リンク5つで一列を構成するブレスレットが付属する、この42 mmのステンレススティール製ムーンウォッチは、フロントにヘサライトクリスタルガラスを採用し、ケースバックにはシーホースのメダリオンが刻印されています。月面で着用された第4世代のスピードマスターのデザインからインスピレーションを得たこのモデルも、非対称ケース、段差を設けたブラックダイアル、陽極酸化処理を施したアルミニウム製ベゼルリングに配された有名な「ドットオーバー90」(90の数字の上にドット)を採用しています。

    スモールセコンドサブダイアル、30分計、12時間計、センタークロノグラフ針を備える、オメガ コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー3861を搭載。

  • ・クロノグラフ
    ・クロノメーター
    ・スモールセコンド
    ・タキメーター
    ・マスター クロノメーター認定
    ・超高耐磁性能ムーブメント

    ・ラグの間のサイズ: 20 mm
    ・ケース: ステンレススティール
    ・ケース直径: 42 mm
    ・ダイアルの色: ブラック
    ・クリスタル風防: 強化プラスチックガラス
    ・防水: 5 気圧 (50 メートル / 167 フィート)
    ・ムーブメントタイプ: 手巻き
    ・ブレスレット: ステンレススティール

    ¥814,000

「OMEGA LIFETIME」冊子

WEBでのご来店予約の方、先着20名様に非売品「OMEGA LIFETIME」冊子プレゼント

ご来店予約フォーム

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須希望日時

    必須ご連絡方法

    電話メール

    [confirm class:sub-btn "この内容で送信する"]