グランドセイコー | エボリューション 9 コレクション | SLGH007 | 池田時計店
IKEDA Beau 株式会社池田時計店

グランドセイコー エボリューション 9 コレクション

¥ 6,600,000 (税込)
型番
SLGH007
ケースサイズ
40 mm
ケース素材
プラチナ
ベルト素材
クロコダイル・ストラップ
防水性能
10気圧
ムーブメント
9SA5 自動巻き
特徴
グランドセイコーサロン限定
セイコー創業140周年記念限定モデル
数量限定140本
ねじロック式りゅうず
耐メタルアレルギー
パワーリザーブ表示機能

取扱い店舗
ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス (グランドセイコーサロン)
 

140年前の創業時に創業者が掲げた信条は、途絶えることなく、今もグランドセイコーのブランド思想やものづくりに脈々と受け継がれています。その長年にわたる継承を、一年ごとに積み重ねられる年輪に見立て、「グランドセイコースタジオ 雫石」のそばの雫石神社の杉の木の年輪をモチーフとして、ダイヤルで表現しています。特別なモデルにふさわしいプラチナケースとも絶妙に調和し、深みのある趣を生み出します。

ザラツ研磨による歪みのない鏡面仕上げと繊細な筋目で仕上げられたケースは、調和の取れた輝きを放ちます。そして、溝を入れたインデックスと響き合う、太く力強い時針と細く長く伸びる分針の組み合わせは、この上ない高い視認性を実現しています。また、幅の広いストラップや、低重心に設計されたケースにより、装着性も向上しています。

SLGH007には、最新のメカニカルハイビートムーブメント、キャリバー9SA5が搭載されています。高い伝達効率を備えた脱進機やツインバレルを採用することにより、毎時36,000振動のハイビートでありながら最大巻上時には約80時間を達成するとともに、独自の水平輪列構造によって薄型化を実現しています。