KING SEIKO(キングセイコー) | SDKS009 | 池田時計店
IKEDA Beau 株式会社池田時計店
型番
SDKS009
ケースサイズ
37.0 mm
ケース素材
ステンレス・スティール
ベルト素材
ステンレス・スティール
防水性能
5気圧
ムーブメント
6R31 自動巻き
特徴
セイコーウオッチサロン専用モデル
秒針停止機能
スクリューバック
スクリュー裏ぶた
*実際の製品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。
取扱い店舗
ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス(セイコーウオッチサロン)
 

 “KSK”から着想を得た本作は、オリジナルの“KSK”に近いコンパクトなサイズはそのままに、太くしっかりとしたかん足の特徴を更に際立たせた現代的なスタイリングを実現しています。大胆な多面カットが施されたケースは鏡面仕上げとヘアライン仕上げを組み合わせることで、シャープな質感を表現しました。内面無反射コーティングを施したクラシックなボックス型形状のサファイアガラスにより、当時から受け継がれた格調高くも柔らかな雰囲気を再現すると共に、低重心化が図られ、心地良い装着性を実現しています。
 鋭い輝きを放つ多面カットを施した立体的なインデックスと、堂々とした太く長い針も健在で優れた視認性を確保しています。12時位置に植えられたインデックスは、”KSK”から受け継いだユニークな形状で、天面に施されたライターカットのきらめきが“KSK”特有の個性を際立たせています。