SLGH017 | EVOLUTION 9 COLLECTION | GRAND SEIKO | 池田時計店

IKEDA Beau 株式会社池田時計店

グランドセイコー エボリューション 9 コレクション

¥ 1,331,000 (税込)
型番
SLGH017
ケースサイズ
40 mm
ケース素材
ブライトチタン
ベルト素材
ブライトチタン
防水性能
10気圧
ムーブメント
9SA5 自動巻き
特徴
グランドセイコーサロン限定モデル
シースルースクリューバック
ねじロック式りゅうず
カレンダー(日付)機能つき
秒針停止機能
耐メタルアレルギー
取扱い店舗
ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス (グランドセイコーサロン)
夜闇に浮かび上がる白樺林にインスパイアされたダイヤル

このモデルは、白樺林をモチーフとしたダイヤルのモデルSLGH005と同じエボリューション9デザインとメカニカルキャリバー9SA5を採用し、ブラックダイヤルとダイヤル上のパターンで夜の白樺林の雰囲気に仕上げています。グランドセイコースタジオ 雫石と同じ岩手県にあって、岩手県立自然公園に指定されている平庭高原には、約400ヘクタールの広大な面積に、約31万本の白樺が自生しています。

エボリューション9コレクションならではの多面カットを施した堂々とした針と、中心に溝の入った立体的なインデックスは、すぐれた視認性につながるとともに、独特なダイヤルデザインにアクセントを添えています。また、ケースはザラツ研磨による歪みのない鏡面仕上げと繊細なヘアライン仕上げによって、静かで調和のとれた光のグラデーションを生み出しています。さらに、低い重心で設計されたケースと、ケース径の1/2以上の広い幅で適度な厚さをもった安定感のあるブレスレットが、手首にしっかりとフィットするようになっています。

搭載しているメカニカルキャリバー9SA5は、ツインバレル(二つの動力ぜんまい)によって従来の約2倍の高トルクを確保しながら、デュアルインパルス脱進機との連動によって80時間の連続駆動を実現しています。従来よりも慣性モーメントの大きいてんぷを搭載した、より安定した精度を誇る10振動ムーブメントです。