グランドセイコー | スポーツコレクション | SBGE253 | 池田時計店
IKEDA Beau 株式会社池田時計店

グランドセイコー スポーツコレクション

¥ 792,000 (税込)
型番
SBGE253
ケースサイズ
44.2 mm
ケース素材
ステンレス・スティール
ベルト素材
ステンレス・スティール
防水性能
20気圧
ムーブメント
9R66 スプリングドライブ自動巻き
特徴
24時針(デュアルタイム表示機能)
ねじロック式りゅうず
カレンダー(日付)機能つき
石数 30石
秒針停止機能
パワーリザーブ表示機能
裏ぶた獅子の紋章つき
スクリューバック (製造上の理由により、裏ぶたの向きには個体差があります)
カレンダー連動時差修正機能
取扱い店舗
ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス (グランドセイコーサロン)
ジュエリー・ウォッチブティック Beauプラス高知
 
セラミックス製のベゼルを搭載した新時代のスプリングドライブGMT

機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」に、GMT表示機能を備えたモデルです。

スプリングドライブを搭載した腕時計の秒針は、時を「刻む」のではなく、ダイヤルの上をなめらかに動き続けます。独創の機構から生まれるスイープ運針の動きは「時は移ろい流れる」という日本の美意識を表現しています。

よりアクティブな使用を考慮して、ベゼル素材にはジルコニア・セラミックスを採用。ジルコニア・セラミックスはファインセラミックスの中でも最も高い強度と靱性を持ち、表面の研磨についても優れた加工品質を誇る美しい素材です。極めて優れた耐傷性能を持っており、腕時計を着用する中で最も傷がつきやすいベゼル部分も、素材本来の美しさを末永く保つことができます。

4時位置りゅうずは、ボリューム感を考慮して、アクティブな活動の時にも手首のスムーズな動きを妨げない、実用性を重視したデザインとなっています。