2022 10月OMEGAフェア | 池田時計店
IKEDA Beau 株式会社池田時計店

Enjoy!

SPEEDMASTER

Not old,but Classic!

物事には必ず始まりがあるもの。
現在"MOONWATCH"として名高い、オメガスピードマスターも最初から月に行くことが約束されていたわけではありませんでした。
月に到達するはるか前、1957年に誕生したオリジナルのモデルは、レーシングチームやトラックのエンジニアたちをターゲットに据えた、あくまでもスポーツユースの腕時計として世に送り出されました。
そして2022年、オメガはその伝統を最大限に活用したレトロモダンなシリーズ、スピードマスター'57を大きくアップデート。愛好家を唸らせるディテール、最新のムーブメント(手巻き!)をたずさえ再登場いたしました。

ディテールは完全なクラシック、しかし全体としてはまぎれもなく最新の時計という、ひねりの聞いた時計であるスピードマスター'57。
さらにひと手間、ベルトを変えることで、自分だけの一本を手にしてみてはいかがでしょうか?

OMEGA
FAIR

10/1~10/31

ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス

SPEEDMASTER '57

1957年発表の初代スピードマスター Ref.CK2915。そのデザイン言語を踏襲したヴィンテージライクなオメガ”SPEEDMASTER '57”
当時のデザイン要素を最大限に活用しながらも、まぎれもない新作として発表された本モデルの魅力をぜひご覧ください。

TIMELESS DESIGN
スマートフォン用の画像

Details

  • サンドイッチダイヤル・ブロードアロー

    サンドイッチダイヤル・ブロードアロー針

    ブラックのダイアルには、2つのプレートで構成された “サンドイッチ”コンセプトが採用され、くり抜かれたインデックス部分の下にはスーパールミノヴァが塗布されています。また、前回のスピードマスター57には採用されたなかったブロードアロー針を用いることで一層ヴィンテージ感あふれる雰囲気に。

  • ドットオーバー90

    ストレートラグ

    ファセットを入れないストレートラグやノン・リューズガードなど、初代スピードマスターCK2915により近いケースデザイン。

  • 新クラスプ

    新キャリバー・オメガ9906

    ヴィンテージ感あふれるケースのなかには、METAS認定を受けた最も現代的な手巻きクロノグラフムーブメント、オメガ9906を搭載。その美しい仕上げはシースルーバック化された裏蓋から眺めることが出来る。

SPEEDMASTER '57
コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 40.5MM
ref.332.10.41.51.01.001

  • ・クロノグラフ
    ・クロノメーター
    ・シースルーケースバック
    ・スモールセコンド
    ・タイムゾーンの機能
    ・タキメーター
    ・マスター クロノメーター認定
    ・日付表示
    ・超高耐磁性能ムーブメント

    ・ラグの間のサイズ: 20 mm
    ・ケース: ステンレススティール
    ・ケース直径: 40.5 mm
    ・ダイアルの色: ブラック
    ・ムーブメントタイプ: 手巻き

    ¥1,188,000

ABOUT NATO STRAP

NATOベルト(ナトーベルト、NATOストラップ)は、もともと英国国防省(MOD)が戦時用に開発した腕時計用のベルト。ナイロンでできており、腕時計のバネ棒の1つが外れた場合でも時計を手首に固定し、落下するのを防ぐ構造を持つワンピース形式のベルトです。
現在では、その着け心地の良さや取り換えの容易さ、バリエーションの多さからファッションのアクセントとしても注目されています。
オメガではベーシックなものからポップなカラーリングまで40種以上を取りそろえ、お手持ちのオメガに新しい表情をもたらしてくれます。

”いつもの時計に新たな装いを”

時計とストラップは完璧にマッチすべきものですが、違うコンビネーションを楽しむことができない、という訳ではありません。色々組み合わせてみて、あなたの個性にぴったりの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?

期間中、オメガウォッチをお買い上げの方に20mm幅NATOベルト1本プレゼント

ご来店予約フォーム

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須希望日時

    必須ご連絡方法

    電話メール