グランドセイコー | エレガンスコレクション | STGF349 | 池田時計店
IKEDA Beau 株式会社池田時計店

グランドセイコー エレガンスコレクション

¥ 891,000 (税込)
型番
STGF349
ケースサイズ
27.4 mm
ケース素材
ステンレス・スティール
ベルト素材
ステンレス・スティール
防水性能
10気圧
ムーブメント
4J51 クォーツ
特徴
グランドセイコーサロン及びマスターショップ限定モデル
ダイヤモンド33個、0.35カラット
ダイヤ入りケース
ダイヤ入りダイヤル
裏ぶた獅子の紋章つき
スクリューバック (製造上の理由により、裏ぶたの向きには個体差があります)
取扱い店舗
ジュエリー・ウォッチブティック IKEDAプラス (グランドセイコーサロン)
 
女性の腕に優しくフィットする華やかなレディスモデル

瞳や水滴、女性のボディラインといった、自然が生み出す歪みのないカーブフォルムから着想を得た、シンプルな中に見えてくる女性的な美しさを追求したデザインを持つ小ぶりなモデルです。

ケースのベゼルをなくすことで、両サイドの造形をより際立たせるデザインに仕上げました。ドーム状のサファイアガラスを包み込むように大きなアーチを描くグラマラスなカーブフォルムは、女性の腕元を美しく演出します。27.4mmまで縮小したケースサイズと相まって、女性の腕に優しくフィットします。

このモデルを象徴するのは、ガラスサイドの大きなアーチにダイヤモンドをセッティングしている華やかなポイント。トップを揃えながら複数のサイズの石を組み合わせて立体的にセッティングすることで、あらゆる角度の光を取り込み、流れるような美しい輝きを放ちます。ダイヤモンドの回りのケース部分にグランドセイコーならではの研磨を施し、歪みない金属の鏡面とシャープなラインがダイヤモンドと完璧に調和します。熟練した職人による匠の技で、貴石を傷つけず平滑に磨き上げています。

ダイヤルカラーには日本の伝統色である「淡藤色」を採用。藤色は平安時代から女性に人気の色で、染色技術が発達した江戸時代には「藤」の名を冠する多くの派生色が生まれたと言われています。優しく女性らしい「藤色」をさらに淡くした「淡藤色」のダイヤルが、12 時位置に配置されたワンポイントのダイヤモンドの輝きをより一層引き立て、女性の腕元を華やかに演出します。